 


タヒチの動画 

JALパックのサイトで下記タヒチの動画がupされています。空撮でのボラボラの映像は本当に美しい!! ホテル・アクティビティ選びの参考にもぜひチェック!

・インターコンチネンタルグループのリゾート(タヒチ島・モーレア・ボラボラ)

・ボラボラヌイリゾート&スパ(ホテル編)

・ボラボラヌイリゾート&スパ(アクティビティ編)

・ボラボララグーンリゾート&スパ



月刊「ダイバー」ランギロア島&ボラボラ島特集動画配信 

タヒチ政府観光局の新着情報で紹介されていた、ダイビング雑誌月刊「ダイバー」のランギロア島&ボラボラ島の特集動画配信を見てみました。最近ダイビング関係の雑誌は全然チェックしていませんでしたが、12月号から特集をやってたんですね~。知りませんでした。

ボラボラとランギロアの美しい水中映像がメインの動画。カラフルな熱帯魚の群れ、ボラボラの海の定番(?)・サメ、可愛い親子のイルカ、海亀、トップダイブレストラン、ホテルキアオラ、ほんのちょこっとだけボラボラの空からの映像などなど、ボラボラとランギロアでのダイビングetcを懐かしく思い出してしまいました。(トップダイブのみおさんの後姿も映ってましたね。)

撮影日のお天気がいまいちだったのか、パソコン動画のレベルがこれぐらいなのか、陸上での色がいまひとつという気がしましたが、タヒチの動画、そして水中風景、やっぱりいいですね~。とても楽しめました。みなさんももうご覧になりましたか?

ダイビング雑誌月刊「ダイバー」
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラの衛星画像、やっぱりスゴイ! 

もうご存知&見られたことのある方も多いかもしれませんが、Wikipediaに掲載されているボラボラの衛星画像を今日あらためてじっくりと見た私。拡大して等倍で表示されるボラボラの画像はやっぱり

衝撃的にスゴイ!! 感動もの!!

ホテルの水上コテージや家屋まではっきりと見えます。あそこがホテルボラボラ、あの水上コテージ群は我がインターコンチ! メリディアンの水コテはちょっと雲がかかっちゃってるなあ。ジープサファリでパイナップル食べながら眺めた、目もくらむような美しいグラデーションのラグーンはここだよなあ。私、これだけの周遊道をチャリで3回も1周してるのねえ・・・etc。じっくり見れば見るほど蘇るボラボラでの思い出&ボラボラへの想い。はあっ、実に楽しく面白いです。これを見ていると実際にボラボラを上から眺めているような、ヘリコプターツアーに参加しているような気分になってきます。

まだご覧になったことのない方いらしたらぜひ見てみてくださいね。この感動をタヒチLoverのあなたへも、ぜひ!!

wikiboraora


ボラボラ等倍画像はこちらから
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
