 


タヒチ政府観光局「タヒチ・トラベルガイド2006」&「タヒチ・リゾート&ダイビングガイド」完成 

タヒチの色々な資料が揃うタヒチ政府観光局で「タヒチ・トラベルガイド2006」&「タヒチ・リゾート&ダイビングガイド」が完成したそうです。郵送での取り寄せも可能。先月「PICNIC」をもらいに行った私ですが、新しいガイドをいただきに、早速またタヒチ観光局へ行かなくちゃ♪です。

タヒチ政府観光局「タヒチ・トラベルガイド2006」&「タヒチ・リゾート&ダイビングガイド」完成
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

タヒチ政府観光局&エアタヒチヌイのオフィス 

先日、日本語のタヒチ現地マガジン「PICNIC」を頂きにタヒチ政府観光局へ行って来ました。以前の場所(水道橋)にあった時には2回ほど行ったことがありましたが、新しい現在の場所(箱崎エアターミナルビル)になってからは初めて。以前の古いビル&雑然とした雰囲気とは正反対の、とてもキレイで整然としたオフィスでした。

箱崎エアターミナルという場所も初めてでしたが、スーツケースをゴロゴロさせて英語でペラペ~ラ話しながら歩いている外人さんや成田へ向かうと思われるスチュワーデスさん、リムジンバスの案内など、どことなく空港のような雰囲気。行くわけでもないのに「旅行に行くんだ!」という高揚感を感じてしまいました。(空港の雰囲気って何かワクワクして大好きです。)

エスカレーターに乗って2階へ上がると、まず「エアタヒチヌイ」のオフィスが目に入りました。なじみ深いティアレタヒチがデザインされた「エアタヒチヌイ」の大きなロゴとグルグルまわる愛らしいデザインの機体模型。なんて魅力的な眺め!(この模型、思いっきり欲しいです。エアタヒチヌイの機体のデザイン、大好き。)

airtahiti.jpg

airtahiti1.jpg

airtahiti2.jpg


タヒチ政府観光局は「エアタヒチヌイ」オフィスの並びにありました。
続きを読む

タヒチの旅情報をモバイル配信『南国の楽園』情報 

タヒチ政府観光局さんで「タヒチの旅情報モバイル配信」のサービスが始まったようです。その名も、海をメインテーマにした待受サイト「南国の楽園」。

・タヒチの島々の美しい写真と共に島情報を紹介
・タヒチの美しい写真を携帯待ち受け画面としてダウンロード可能
・利用料は無料


という何ともうれしい内容。携帯の待ち受けにタヒチの美しい写真、いいですね~。みなさん、早速アクセス&ダウンロードしてみましょう!

(・・・と言っておきながら、携帯事情にはトンと疎く、使っている携帯も「J-PHONE」時代のものでまだアクセスできていない私(悲)。先にご覧になった方、感想を聞かせてくださいませ~。)

タヒチ情報モバイル配信「南国の楽園」
タヒチ旅行情報はタヒチナビ
