スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県柏市「あけぼの山農業公園」 

昨日、大好きなチューリップを見にオランダへ行って来ました! というのは冗談で、千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」に行ってきました。良い天気の青空を背景に、あたり一面色とりどりのチューリップ、そして風車。本当にオランダのようでとってもキレイでした♪

あけぼの山農業公園1

あけぼの山農業公園2

あけぼの山農業公園4


↓土の色が見えないように、チューリップの足元に隙間を埋めるように背の低い他の花が植えられています。Good!!
あけぼの山農業公園3


↓上から見るとこんな感じ。色のじゅうたんみたいで本当にきれいです。
あけぼの山農業公園


ゴロゴロできる広々した芝生広場、幼児から楽しめるアスレチック、サイクリングコース、バーベキューガーデン、地元の採れたて野菜販売。親子連れでのんびりと一日中楽しめるとってもいい公園でした。しかも入園無料!! 柏市さん、エライです!

春は桜、菜の花、そしてこのチューリップ。夏にはひまわり、秋はコスモスが一面に咲くそうです。「一面ひまわり」も大好きな風景なので、次は7月頃、出かけようと思っています♪(都心からのアクセスも快速に乗れば1時間ぐらいと意外に近くてビックリしました。常磐線快速、速いです!)

花好き&子連れにはおすすめです「あけぼの山農業公園」
タヒチ旅行情報はタヒチナビ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。