 


タヒチ観光局がトレインジャックをスタート! 

タヒチ観光局さんが、フランス政府観光局とフランスの自動車メーカー”PEUGEOT(プジョー)”とともに、10月16日(火)からトレインジャックを行うそうです。詳細は以下の通り。どんな「ジャック」が見られるのでしょうか? うまく遭遇して写真撮られた方はぜひ見せて下さいませ~。(残念ながら私が使用している路線は含まれておらず。しょぼん…。)

●実施路線&日程

<JR東日本>
中央線
10月16日(火)~11月15日(金)

<東京メトロ>
南北線、丸の内線、銀座線、東西線、日比谷線、千代田線、有楽町線、半蔵門線
10月25日(木)~10月30日(火)

<京王電鉄>
京王線、井の頭線
10月16日(火)~10月31日(水)

*車両の走行スケジュールについては事前に確認はできません。


エアタヒチヌイ 冬季運行スケジュール 

エアタヒチヌイの冬季運行スケジュールが発表になりました。現在のスケジュールと変更があるようなので、旅行計画中の方、ご注意を~!!

【変更点】
2007年10月28日からの冬期運航スケジュールより、

●成田発・関空経由パペーテ行きTN87便
火曜日発→水曜日発へ変更。

●パペーテ発の成田経由関空行きのTN88便
月曜発→火曜発へ変更。

なお、東京発TN77便(月、土発)は従来通りとのこと。

詳しい冬期運航スケジュールの詳細はエアタヒチヌイのサイトでご確認を~
エアタヒチヌイ2007年冬季運行スケジュール

フラレア5月号タヒチ特集紹介3・タヒチのおみやげ 

「フラレア5月号」タヒチ特集紹介最終回は、読者プレゼントの内容をちょこっとだけ。

フラレアプレゼント01
19番までのたくさんの品物うち、こんなタヒチからのおみやげ品が…


フラレアプレゼント03ペンダント
タヒチアン手作りのシェルアクセサリー


フラレアプレゼント05モノイ
モノイオイル各種


フラレアプレゼント04パレオ
タヒチアン手染めのパレオ


フラレアプレゼント06スカート
可愛いスカート(マルシェで売られていたものだそうです~)


他にも、モーレア島の「ティキビレッジ」で行われているショーのDVDもありました。どれも見ているだけで「タヒチ~!!」な気分になれる素敵なおみやげ品ばかり

また、タヒチからのおみやげ品ではないですが、

フラレアプレゼント07バッグ
こんな可愛いティアレのバッグや、


フラレアプレゼント02サンダル
ヒナノタヒチのビーチサンダルも3名さまに!


ちなみに、このヒナノタヒチのビーチサンダルは、ヒナノグッズを販売している「フラ&ハワイ」で6月以降に発売予定だそうです☆

「タヒチ~!」なおみやげ、どれでもいいから当たりたいっ! 本誌に応募ハガキが付いているので応募してみます! クジ運のない私ですが、果たして当たるでしょうか!?(応募締め切りは5月31日消印有効)

(本日掲載の写真:すべて「フラレア5月号」本文より)

HULA Lea (フラレア) 2007年 05月号 [雑誌] HULA Lea (フラレア) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/12)
ネコ・パブリッシング
この商品の詳細を見る

三好和義さん「Sonyαで撮った、美しき島タヒチ」 

いつも通でホットなタヒチ関連情報を掲載されているVINIさんのブログ「Le Parfum de Tiareで、「Sonyのサイトで、三好和義さんが撮影した美しいタヒチの写真が紹介されている」という記事を拝見し、早速見てみました。いかにも三好さんらしい楽園photoが美しい~! 色がキレイ~! 癒されます…。皆様もぜひご覧くださいませ~。(VINIさん、いつもホットな情報をmaruru~!)

フラレア5月号タヒチ特集紹介2 

「フラレア5月号」のタヒチ特集では、17ページにわたって、ポリネシアの歴史・本場のタヒチアンダンスグループ「ノナヘレ」のレポート・パペーテでのショッピング情報…などが写真と共に紹介されています。その中でも私は(本題ではない)マルシェの写真に魅了されてしまいました。昨年発売になった「FIGARO voyage」のタヒチ特集でもそうでしたが、タヒチの雑貨・おみやげ品といった「タヒチなモノ」が本当にたまらなく大好きで、その写真を見てるだけでもワクワクしてきてしまいます…。

フラレアタヒチ特集マルシェ
タヒチなモノがズラーッと並ぶマルシェ。写真を見てるだけでも楽しいっ!

フラレアタヒチ特集マルシェ02

フラレアタヒチ特集マルシェ03


フラレアタヒチ特集HINANOshop
おなじみ「HINANOTAHITI」ショップも登場。

フラレアタヒチ特集HINANOshop02
ショップのお姉さん・お姉さんの服もとっても可愛いけれど、HINANOちゃん型のドアの取っ手が最高!!! うちの玄関にもつけたいです~。

…と、タヒチアンダンス特集なのにタヒチなモノばかりクローズアップしちゃってスミマセン…。熱のこもるタヒチアンダンスレポートは是非本誌で読んでみて下さいね!「7月の本場ヘイヴァを見に行きたいよ~!」と思ってしまいました。

さて、特集の他にもお楽しみがあって、それが「今月の読者プレゼント」。プレゼント品の中に、タヒチからの可愛いお土産が! どんなお土産が出ているかは次回に続きます…。

(本日掲載の写真:すべてフラレア5月号本文より)

HULA Lea (フラレア) 2007年 05月号 [雑誌] HULA Lea (フラレア) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/12)
ネコ・パブリッシング
この商品の詳細を見る




フラレア5月号タヒチ特集紹介1 

3月末以降「タヒチが私を呼んでいる?」と思うような出来事がちょこちょことあるのですが、今回紹介するフラとハワイの雑誌「フラレア」5月号もその一つ。他の雑誌を買おうと久しぶりに書店に行き、なんとな~く「フラレア」を手にしてみると、表紙に「Ia Orana! Tahiti」の文字が! 「おおっ!! ハワイの雑誌でタヒチの特集をやっている!!」。

なぜその時、棚の一番後ろの列でちょこっとだけ顔を出していた今まで読んだこともない「フラレア」を手にとったのか、自分でもわからないのですが、その無意識に手にした雑誌に予想外のタヒチ特集を発見してもうウキウキ♪ 買おうと思った雑誌も本も買わないで「フラレア」だけを買って帰って来ました~。

…と、前置きが長くなりましたが、フラレアのタヒチ特集、なかなか良いです。タヒチアンダンスはもちろんですが、マルシェなどの写真が、タヒチ魂をくすぐるのであります…。

フラレア5月号表紙
書店で偶然出会った「フラレア5月号」

フラレア5月号タヒチ特集
表紙には「Ia Orana! Tahiti」の文字が

フラレア5月号目次
目次を見るとモーレアの山並みをバックにハタハタとはためくキレイなパレオの写真が!

フラレアタヒチ特集top
そして、タヒチ特集のtopページ! 色鮮やかなパレオあり、ティアレタヒチあり、ヒナノタヒチshopあり…と、この見開きの写真を見ているだけでも楽しい~!! 幸せ~!!

タヒチ魂をまだまだ幸せにしてくれたマルシェ他の写真紹介は次回に続きます…

HULA Lea (フラレア) 2007年 05月号 [雑誌] HULA Lea (フラレア) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/12)
ネコ・パブリッシング
この商品の詳細を見る

FM東京ラジオで「タヒチのOLさんからの情報」  

楽しみにしていたGWが終わってしまいました。ちょっと悲しい・・・。みなさん、楽しまれましたか?

●タヒチからの声が聞けるラジオ番組は今週ですよ~♪

・5月8日~13日(午前8時10分から約10分)
・FM東京ラジオ(80.0MHz)「Honda Sweet Mission」


東京FMのラジオ番組「Honda Sweet Mission」の世界のOLが最新情報を伝えるコーナーで、5月8日より5日間、タヒチ特集!! 「パーソナリティのパンツェッタ・ジローラモ氏&フローラン・ダバディ氏がタヒチ在住日本人女性からのホットな現地情報をお届け」とありますが、どなたが登場されて、どんなお話が聞けるんでしょうね。今週はみんなで同じ時間にラジオに耳を傾けよう!?

パーソナリティーは私の大好きなフローラン・ダバディーさん♪ この番組のブログもありましたよん。

「Honda Sweet Mission」ブログ
タヒチ旅行情報はタヒチナビ

【本日の余談】
連休後半、2泊で日光に行ってきました。なんで日光に行ったかと言うと理由は2つ。「3月18日に池袋から直通で行けるようになったその電車に乗ってみたかった」&「会社の健保の宿に第2希望で申し込んでおいたら当たった」から。つまりいつもみたいに「積極的に行きたいから行く!」ではなく、「当たったし、電車に乗ってみたいから行くか」って感じで出かけたのですが、行ってみたらこれが素晴らしく楽しかったです!  

霧降の滝、華厳の滝、竜頭の滝、湯滝。いろは坂。霧降高原のリフト、明智平のゴンドラ。戦場ヶ原。美しい新緑と澄んだ空気で、どの場所も眺め抜群、さわやかで気持ちいい!! 大笹牧場の牛乳とソフトクリームは秀逸!! 帰りに買った駅弁「ゆばちらし」も美味しかった~。山桜もちょうど満開できれいでした。

これまで日光はどちらからというと私の「圏外」だったのですが、今回の旅行で一気に「惚れ」て目的地にターゲットイン! 次回は「ニッコウキスゲを見ながらキスゲ平で手作りのおにぎりを食べる」「一日かけてゆっくり東照宮を見る」を目的に、7月ごろ出かけてみようと思っています。気軽に自然の中をwalkしたい方、日光おすすめです♪
