 


レストラン「タヒチパペーテ」 

タヒチ島のパペーテの情報を検索中に、偶然、こんなレストランを見つけました。

→→レストラン「タヒチパペーテ」

【お店の基本情報】
店名:タヒチパペーテ(洋食)
住所:福井県あわら市温泉5-1702
営業時間: 10:30~17:00
定休日: 月曜
アクセス:えちぜん鉄道三国芦原線あわら湯のまち駅から徒歩10分
TEL:0776-77-2738

福井県(!)にある洋食店「タヒチパペーテ」。
なぜこの店名にしたのか
気になって仕方ない私です…。
(お近くの方、いらっしゃいませんか~?)

ヒナノタヒチTシャツ!? 

ヤフーオークションでこんなものが出品されているのを見つけました。「お? ヒナノちゃんTシャツだ!」と思ったら…

ヒナノタヒチTシャツ


QUEEN TAHITI !?

大ウケしてしまいました~(これって、思いっきりバッタもん?? でも可愛い・笑)。ちなみに、まだ出品中の品物です。HINANOマニアの方、ぜひ落札を!?

発見!タヒチな味(その2)タヒチアンバニラポッキー 

リプトンの紅茶に続き、先週見つけた「タヒチな味」、それは・・・

タヒチアンバニラポッキー!!

タヒチアンバニラポッキー


グリコから夏季限定で発売になったようです。

パッケージには赤いパレオを巻いた女の子、そして我らがティアレタヒチの絵が!! 可愛い~

味もさすが(?)タヒチ産バニラを使ってるだけあって、上品に「甘い」です。甘いけど、バニラ味は大好き、ついペロッ…と一箱食べてしまいました。

可愛いパッケージなのですが、ピリピリ開けてしまうとティアレの絵が切れてしまうのと、中袋のお花の形が今ひとつティアレの形っぽくないのが惜しいです、グリコさん!

タヒチアンヴァニラポッキー中袋


夏季限定ということで、もうしばらくお店でこのうれし可愛いパッケージにお目にかかれそうですね!

タヒチアンヴァニラポッキーティアレタヒチ


※ちなみに、夏季限定としてもう1つ「ココナッツポッキー」も出てました。こっちも美味しそう…。

ココナッツポッキー

発見!タヒチな味(その1)キャラメル&ヴァニラティー 

私にとっての「タヒチ思い出の味」のひとつである、象さん印(エレファント社)のキャラメルティーとヴァニラティー。ほんの~り甘い味がなんとも言えず美味しくて、タヒチの青いラグーンをぼ~っと眺めながらこの紅茶を飲むのが本当に大好きでした。タヒチに行くと毎日のように飲んでいました。

↓象さん印の紅茶。ああ懐かしい~。
タヒチエレファントキャラメルティー


このエレファント社、数年前にリプトンに買収されてしまったのですが、「リプトンから日本で発売されないかなあ」と思っていたら・・・

ナント!! 昨年の秋にヴァニラティーとキャラメルティーが日本で発売になっていました!! 全然知らなかった~!!

先週、近所のスーパーで偶然発見したのがこの紅茶、2点とも速攻買って帰りました。

リプトンの紅茶


中身は三角のパックになっていました。
リプトンの紅茶三角パック


お味はタヒチで飲んだ象さん印の方がもっとほんのり甘かったように感じましたが、それでもやっぱりキャラメルティーとヴァニラティー、その味と香りに懐かし~くタヒチを思い出し、しばしホッ…と幸せ気分を味わいました~♪

ティアレタヒチ咲きました!&ヒナノタヒチのバスタオル 

またまたしばしのご無沙汰でした。我が家のPCは未だ復活せず状態。
HPのメンテナンスもできず申し訳ございません・・・。

それはさておき・・・

昨日、我が家のティアレタヒチが咲きました! しかも3つ同時に!! そのうちひとつは8弁でした~。3つの花を同時に鑑賞できて本当にうれしいです♪ 後ほど写真をupしますのでよかったら見てくださいね~。

取り急ぎ開花報告でした♪♪

※この夏はティアレタヒチグッズ、ヒナノグッズをあれこれ買ってしまいました。そのうちのひとつ、ヒナノタヒチの大判バスタオル。と~ってもお気に入りです♪(私は白を買いましたが青も素敵ですね!) 今年は海に何回か行ったのでその時に使いたかったけれど、もったいなくて使えませんでした。ほとんどコレクション状態です・・・。

ヒナノタヒチのバスタオル


→購入先はこちら「フラハワイ」さん

ティアレタヒチな小物紹介 

昨日、三好和義写真展に行って来ました。モルジブ・タヒチの写真を中心とした「これでもかー!」というくらいの世界中の楽園リゾートの写真。はあっ、素晴らしい。まだまだ行ってみたいリゾートだらけです。写真展の詳しい感想はまた改めてupしますが、その前に、私のお気に入りのレフアマーケットさんに新入荷した「ティアレタヒチな小物」を2点ご紹介です・・・

ティアレ柄の生地を使ったお財布

ティアレ愛好家としてはずっと「いいなあ。欲しいなあ。」と思いつつ残念ながら売り切れだったのですが、今朝、追加販売のお知らせが来ました! 本日(4月27日)15時からと22時からの限定数販売だそうです。数が少なそうなのでご興味のある方はその時間にチェックしてみてくださいね!

0427ティアレタヒチ柄お財布


ティアレタヒチ柄バスマット

ありそうでなかなかない、可愛いティアレ柄のバスマット。ピンク・ブルー・茶色、どの色も可愛くて迷ってます。

0427ティアレタヒチ柄バスマット


身の回りのもの・普段使うもの全部、ティアレタヒチモチーフのものにしてしまいたい!というぐらい、ティアレタヒチが大好きです。これからも可愛いティアレタヒチモチーフの小物・雑貨を見つけたら、ちょこちょこ紹介させてくださいね~♪

ティアレタヒチ柄のお財布
ティアレタヒチ柄のバスマット
タヒチ旅行情報はタヒチナビ

なんちゃってヒナノちゃんトートバッグ情報(?) 

買い物ネタが続きます・・・

なんちゃってヒナノちゃんトート・ピンク色 追加入荷(?)

先日の記事でご紹介して好評(?)だった「な~んちゃってヒナノちゃんトート」。ご紹介した時は「売り切れ」でしたが、ノエオハナさんで再入荷されたみたいです。ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。(買われたら私とおそろですね♪)

ノエオハナ
tahitizakka01


なんちゃってヒナノちゃんトート・紺色

「なんちゃってヒナノちゃんトート・紺色」はレフアマーケットさんで4月下旬入荷予定とのことですが、このレフアマーケットさんで2日間限定で可愛いトートバッグが30%OFF! ヒナノちゃんトートは対象ではないですが、ティアレに似たガーデニアとプルメリア柄の可愛いトートが¥3000台と結構お得プライス(?)。ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

レフアマーケット
タヒチアンガールトートバッグブルー


・・・と、お買い物ネタが続いてしまいましたが、次回は素敵な「タヒチなブログ」をご紹介予定です♪

ヒナノちゃんトートピンク追加入荷「ノエオハナ」
夏らしいトートが今なら30%OFF!「レフアマーケット」
タヒチ旅行情報はタヒチナビ
