 


埼玉県幸手市 権現堂 桜と菜の花 

今日は先日紹介した「海と島の旅フェア」の最終日。期間中にフェアに行かれた方、そして今日のタヒチ旅行が当たるクイズに参加された方、いらっしゃいますか? タヒチ旅行が当たるクイズ、ぜひ参加したかったけれども、今日の私は、またまた桜と菜の花を見に、埼玉県幸手市にある権現堂へ行って来ました。

一度行きたいと思いつつなかなか行けなかった権現堂。桜のピークはちょっと過ぎ、菜の花のピークにはもうちょっと、という感じで今年は桜と菜の花のピークがドンピシャとは合ってないかなという感じでしたが、それでも土手沿い一面に咲く菜の花と桜並木は想像通りの素晴らしさでした。のんびりシートを広げてお花見できる雰囲気もとっても良かったです。

埼玉幸手権現堂桜01

権現堂桜02

権現堂桜03

権現堂桜04

権現堂桜05

権現堂桜06

権現堂桜07


権現堂で桜と菜の花の饗宴を堪能した後は、東武動物公園に行きました。ここも園内のいたるところに桜が咲いていました。また、花壇には色とりどりのお花が植えられていてとてもきれいでした。この写真だけ見ると、ちょっとオランダのキューケンホフっぽいでしょ?

東武動物公園01

東武動物公園02


東京近郊の桜はもうそろそろ終わりです。今年はちょこちょこ、あちこちの桜を見に行けて、思い出に残る「桜year」になりました。満足です♪

千葉県のマザー牧場に行ってきました 

タヒチと全然関係ありませんが・・・

関東最大面積の菜の花畑が満開、桜もまだ咲いている、ということで、どうしても行っておきたくて、今日、突如思い立って千葉県のマザー牧場へ行って来ました。思い切って行ってよかった! ここは北海道の美瑛か、青森の横浜町(菜の花で有名です)か、と思ってしまうような見事な美しさでした。

マザー牧場桜と菜の花1

マザー牧場桜と菜の花2

マザー牧場桜と菜の花3

マザー牧場桜と菜の花4

マザー牧場桜と菜の花

マザー牧場桜と菜の花5


一面に花が咲いている景色って本当にいいですね。大好きです。

では、次回は、通常通り、タヒチネタで更新予定です。ご覧いただきありがとうございました♪

菜の花が見頃のマザー牧場の詳しくはこちら
タヒチ旅行情報はタヒチナビ

軽井沢プリンスホテルスキー場へ行って来ました 

11月、12月に続き、また軽井沢プリンスホテルスキー場へ行って来ました。年末同様、今回も快晴ピーカンのいいお天気。雪質極上! 気温も暖かく絶好のスキー日和。久しぶりにまともに滑って、眠っていたスキー魂(?)が蘇りました。やっぱりスキーは面白い!! 楽しい!!

東京から新幹線で1時間、駅からゲレンデまで歩いても10分。なんて便利なスキー場! また来月行けたらなあなどと思っています。

・・・と、週末外出してしまったので「タヒチアンキルトレポート・後編」は次回の更新にて!

浅間山もクッキリ。天気の良いスキー場の空気は気持ちいいです!
軽井沢プリンスホテルスキー場



タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

軽井沢プリンススキー場へ行きました 

先週末2泊3日で、軽井沢プリンススキー場に行って来ました。まだシーズン本番前、人工雪で3コース程度のOPENでしたが、空いてるし、リフト代も安いし(昨シーズンのチケットがあれば半額!)。小春日和のポカポカ陽気だったこともあり、と~っても満喫できました。ガンガンすべる人には物足りないと思いますが、私のような万年初心者&子どもと雪遊び組みには、この時期もなかなかオススメ♪ 来年もこの時期にまた来たいなと思って帰ってきました。

*新幹線「あさま」、12月10日のダイヤ改正から全席禁煙になります。超タバコが苦手な電車派の私としてはうれしい限り!

*私が今回泊まったのはプリンスではないのですが、個人的に軽井沢プリンスのコテージが大好きです。友達やファミリー大勢でワイワイガヤガヤ行くと本当に楽しいんですよ~!

→軽井沢プリンスホテルスキー場
