 


タヒチな買い物 黒真珠のネックレス 

2006年4月、お買い物モードまっしぐら中の私。前回紹介した「な~んちゃってヒナノちゃんトート」に続く「タヒチな買い物」もうひとつのものはコレ、タヒチ黒真珠のネックレス以前の記事で書いたように今年の目標である「お気に入りの黒真珠のネックレスを買う」を、ついに達成! 買ってしまいましたよ~、黒真珠のジュエリー!

買ったお店はこちら「伊勢の真珠屋さん」。伊勢にある実店舗に行ったことのある友人から「品物も良くて値段も手頃と地元でも評判が良いお店だったよ」と紹介されて以来、メルマガをとってちょこちょこウォッチしていたお店です。

いつも「いいなあ、素敵だなあ。」と思いつつも「これだ!」と買いの決心をするまでには至らなかったものの、今回はほぼ一目惚れで「これ欲しいっ!」。値段も手頃だったので迷わずに「お買い物カゴ」に入れてしまいました~。

ネットで実物を見ないでジュエリーを買うのはちょっと不安もありましたが、届いた品物は写真と説明にあった通り・ほぼイメージ通りでした。お店の対応も丁寧&迅速でとても良かったです。

↓”普段使いできるカジュアルで可愛らしい感じの黒真珠ネックレス”をずっと探していたのですが、その希望通りのデザイン。メレダイヤの入った三日月モチーフの上にちっちゃなあこや真珠がくっついています。黒真珠の色はお店のコメントには「チェリーカラーにグリーンが入った濃い色合い」とありますが、私的には「濃い」という印象は全然なく、手持ちのピーコックグリーンの珠から比べればむしろ淡目な色味に感じます。わりとどんな色の服にも合いそうな使いやすそうな色です。

タヒチ黒真珠ネックレス伊勢の真珠屋さん


ちなみにこの「伊勢の真珠屋さん」では、今日から「母の日セール」が始まっています。最大60%オフでまたまた私好みの素敵なデザインの黒真珠モノがちらほらと・・・。デンジャラス・・・。ランギロアのゴーギャンパールで買って来てまだ未加工なままの珠が5個もあるのに、また完成品を買ってしまいそうな予感・・・(だって、この値段なら加工するより完成品の方が安いような気がして)。

それにしても、ジュエリーにお金をかけるたちでは全然ない、むしろほとんど持っていない・めったに買わない(買えない)私ですが、なぜか、黒真珠だけは別格! 特別!! 本当に大好き!!! 見ているだけで癒されます。タヒチのものだから好きになったのか、それとは関係なく純粋に黒真珠というのもが好きなのか。どっちだろう、多分どっちもです。

タヒチのものじゃなくても きっと好きだった
でも タヒチのものだから もっともっと好きになった
タヒチアン・ブラックパール 黒真珠


愛してやまないタヒチ。愛してやまない黒真珠。はあ~っ、「母の日セール」でやっぱりもう一つ、買ってしまいそう・・・

デンジャラス、タヒチアン・ブラックパール、黒真珠

タヒチ黒真珠ペンダント


母の日セール開催中「伊勢の真珠屋さん」
タヒチ旅行情報はタヒチナビ

超ゴージャス! シャネル広告の黒真珠の指輪 

本日(2月1日)発売のファッション誌巻頭にあったシャネルの広告。モデルさんの指に黒真珠の指輪が!! なんてゴージャス!! 一体、いくらぐらいの指輪なのでしょう!? 素敵すぎ・・・。しばし目が釘付け&思わずこのページを切り抜いてしまいました。目の保養目の保養・・・。

タヒチ黒真珠の指輪

シャネル広告 タヒチ黒真珠

タヒチ ブラックパール 指輪


タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

タヒチ黒真珠も展示されている「パール展」 

大好きな「パール」の記事を少々・・・。

前回の「松嶋菜々子さんの黒真珠@古畑任三郎ファイナル」でも取り上げたブラックパール。黒真珠を含めて世界の美しい真珠を紹介する「パール展」が上野・国立科学博物館で開催中です。私もずっと行こうと思いながらまだ行ってないのですが、行った方の記事によるととても素晴らしいようで。

最終日の1月22日までの間、来場者1万名ごとにミキモトのパールがプレゼントされるそうですよ♪

パール好きな方、興味があればぜひ出かけてみてくださいね~。

→「パール展」詳細 1月22日まで
→タヒチフェチ・とんべりさんの「パール展」感想記事はこちら
→タヒチ旅行情報は「タヒチナビ

松嶋菜々子さんの黒真珠ペンダント@古畑任三郎ファイナル 

みなさん、1月3日から3夜連続で放送された「古畑任三郎ファイナル」見ましたか? 普段はテレビをほとんど見ない私ですがこのシリーズは大好き! ファイナルも楽しみにしていましたが、初日は不覚にも寝てしまい見損ないました・・・(泣)。

2日目、イチローの演技、素晴らしかったですねえ。
あまりの上手さに驚きました。
(殺人犯という役柄がやっぱりちょっと・・・とは思いましたが。)

それと、何と言っても昨日放送、松嶋菜々子さん主演の「ラスト・ダンス」!!
面白かったですねえ!

ストーリーの面白さもさることながら、私が注目してしまったのは松嶋さんの胸元。松嶋菜々子さんがしていた黒真珠のペンダント、とっても素敵でしたねえ。同じデザインのペンダントを、タヒチで買ったまま放置している手持ちの黒真珠で作りたい!と思うほど見とれてしまいました。きっと、松嶋菜々子さんだからあんなに素敵に見えるのだろうとは思いつつ・・・。

ストーリー&黒真珠、私的に大いに楽しめた「古畑任三郎ファイナル『ラスト・ダンス』」でした。(三谷幸喜さんってやっぱり天才ですね。大好きです。)

→松嶋菜々子さんの首元に下がる黒真珠のペンダント、素敵でした♪
→イチローさん、役者としても素晴らしかったですね。
→タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

タヒチ黒真珠の指輪・・・ 

そんなにしょっちゅう買える(買う)モノではないけれどタヒチの黒真珠が大好きな私。タヒチに行くと必ず一つは買ってしまいます。日本でもお店やネットでちょくちょくチェック。見ているだけで楽しいので「タヒチ真珠」さんのメルマガもとっていたりします。

先日届いたそのメルマガで紹介されていた「メルマガ読者限定シークレットセール」のページに私好みのリングが。しかも¥66,000と値段もなかなかお手頃価格。

う~ん、可愛いなあ。欲しいなあ。ボーナスもちょび出たし、自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃおうかなあとすごく迷い続け、セール終了日の今日「やっぱり思い切って買っちゃおう!」と見てみたら、売り切れてました・・・。ちょびショック・・・。

はあっ、やっぱり直感で「これはいい! 好きだ! 欲しい!」と思ったものはその時買っておかなきゃダメですねえ~。ということで、みなさんもタヒチで「すごく欲しい!」と思えるおみやげに出会えた時は、その時に買っておいてくださいね!なにごとも「出会ったご縁」を大切に・・・。

↓残念ながらご縁のなかったお気に入りリング
ring

見ているだけでなかなかのタヒチ気分なSHOP→「タヒチ真珠」
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
