 


あったらいいな「いっそイラストタヒチ語単語帳」 

24日にupした「レインボーガーデンさんからのクリスマスカード」の記事を読んだ方から「タヒチ魂さん、ハワイ語できるんですか?」と質問を受けました。ズバリ!もちろんできませーん!(笑) 先日書店でたまたま購入した本が手元にあったので意味がわかったんです。

この本→「いっそイラスト・ハワイ単語帳」

ハワイの文化、風土、フラダンスの用語など、基本的なハワイ語の単語と表現がすべて可愛いイラストで解説された単語帳。見ててとっても楽しいのでフランス語版と合わせて衝動買いしてしまった本です。この本を見ながら「ああ、このタヒチ語版があったらどんなにいいだろう。欲しいよ~!!」と思っていたら・・・。ハワイ語版校閲者・木村由香さんのプロフィールに「ハワイ大学でハワイ語・タヒチ語を学ぶ」とあるではありませんか!!

なにーっ!! タヒチ語!? 木村由香さん、どこの何者ー!?
版元さん、『いっそイラスト タヒチ単語帳』、出版してー!!


と、鼻息が荒くなってしまった私。私と同じように鼻息が荒くなった方、いらっしゃいませんか? いたら一緒に「発刊リクエストメール」を版元さんへ出してみようじゃありませんか!!

本当に出たら夢のようですね『いっそイラスト タヒチ単語帳』&私もハワイ大学でハワイ語・タヒチ語を学ぶ学生時代を送ってみたかったです・・・。木村由香さん、素敵すぎ☆

小学館・外国語編集部さんへの発行リクエストメールはこちら
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

hawaigo

