スポンサーサイト 


埼玉県幸手市 権現堂 桜と菜の花 

今日は先日紹介した「海と島の旅フェア」の最終日。期間中にフェアに行かれた方、そして今日のタヒチ旅行が当たるクイズに参加された方、いらっしゃいますか? タヒチ旅行が当たるクイズ、ぜひ参加したかったけれども、今日の私は、またまた桜と菜の花を見に、埼玉県幸手市にある権現堂へ行って来ました。

一度行きたいと思いつつなかなか行けなかった権現堂。桜のピークはちょっと過ぎ、菜の花のピークにはもうちょっと、という感じで今年は桜と菜の花のピークがドンピシャとは合ってないかなという感じでしたが、それでも土手沿い一面に咲く菜の花と桜並木は想像通りの素晴らしさでした。のんびりシートを広げてお花見できる雰囲気もとっても良かったです。

埼玉幸手権現堂桜01

権現堂桜02

権現堂桜03

権現堂桜04

権現堂桜05

権現堂桜06

権現堂桜07


権現堂で桜と菜の花の饗宴を堪能した後は、東武動物公園に行きました。ここも園内のいたるところに桜が咲いていました。また、花壇には色とりどりのお花が植えられていてとてもきれいでした。この写真だけ見ると、ちょっとオランダのキューケンホフっぽいでしょ?

東武動物公園01

東武動物公園02


東京近郊の桜はもうそろそろ終わりです。今年はちょこちょこ、あちこちの桜を見に行けて、思い出に残る「桜year」になりました。満足です♪
スポンサーサイト

コメント

行ってきました。外れました。

リアルでは一度タヒチにてお目にかかっておりますが、ブログでははじめましてです。
え~とんべり♂ことアルテマです。

ご紹介のあった「海と島の旅フェア」行ってきました。
タヒチクイズは、2択で人数を絞り(約80名→20名)、ジャンケン大会でさらに絞り(20名→4名)、早押し画像当てクイズ・お絵かきコンテストをやり、最後は籤引きで優勝者を決めるといった内容でした。
2択クイズは、タヒチフェチなら超楽勝な問題でしたが、それ以降はジャンケンの強さと運が全てと思われますので、我こそはと思われる方は来年は是非参加を検討されては如何でしょうか。
ちなみに私は、会場に着いた時には既に1問目が始まっていたという有様でした(泣。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tnavi21.blog26.fc2.com/tb.php/103-ecf6f3e2

