 


とびきり素敵なタヒチブログ「Le Parfum de Tiare」 

今日は、とびきり素敵な「タヒチなブログ」紹介です♪

一緒にティアレタヒチを育てているお仲間でもあり、先月ランギロアにご旅行されたVINIさんのブログ「Le Parfum de Tiare」。「ティアレの香り」というタイトルからして素敵なのですが、VINIさんのブログのスゴイところは何といっても、「タヒチ情報収集のテリトリーがワールドワイドであるところ」そして「単なるタヒチ旅行情報にとどまらないもっと深く・幅広く・文化的にタヒチ情報を収集されているところ」だと思います。

・エアタヒチヌイの模型あれこれ
・各国のティアレタヒチの切手
・現地インフォメーションで手に入れた冊子
・海外のタヒチサイト紹介
・海外から取り寄せた本やDVD

etc・・・。他のサイトではあまり見かけないような珍しい世界中からの「タヒチなモノ」「タヒチの情報」が満載、タヒチ好きにはたまらないサイトです。ぜひみなさんも遊びに行って「ワールドワイドなタヒチ情報」を見てみてくださいね。私もVINIさんのような「深く幅広くタヒチを愛するサイト」作りを目指していきたいです♪

VINIさんの素敵なタヒチブログ「Le Parfum de Tiare」はこちら
タヒチ旅行情報はタヒチナビ

【今日の余談】
今週水曜日午後、「急性扁桃炎」になり突然39度も熱が出てダウン。39度の熱は久しぶりでしたが、体がバラバラになりそうに痛い・寒い・立っていられないで参りました。病気するといつも思いますが、健康って何より大切&ありがたいことですね。みなさんも風邪などに気をつけて。春でも外から帰ったらうがいをしましょう!

コメント

Le Parfume de Tiare を紹介していただきありがとうございました。身に余ります。
"VINI"というのは、ご存知の通りタヒチ一帯に生息している鳥の総称である一方、現地で"VINI"といえば携帯電話のことでもあります。
『一度この花の香りを嗅いだものは、たとえどこの地の果てをさまよおうとも、いつかきっと再びこのタヒチに惹かれて帰ってくる』(サマセットモーム、月と6ペンス)という一節がありますが、まさに言葉通りの生活をおくっているような気がします。
VINIのようにWebsiteを飛び回って集めたタヒチ関連情報をメモ代わりに記録しているBlogです。これからもよろしくおつきあいくださいね。
<追伸>
扁桃炎大変でしたね。良くなりましたか?御大事に!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tnavi21.blog26.fc2.com/tb.php/120-2f2b1f7a

