スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン故障中&Newティアレタヒチ 

 ブログでもHPでも大変ご無沙汰しております。遊びに来ていただいているみなさま、お元気でしょうか? 5月にパソコンが不調になりネット接続ができなくなったまま2ヶ月以上が経過、気がつけば夏休みシーズンになってしまいました(そして今もパソコンは壊れたままで更新ができない状態です。トホ・・・)。

 パソコンの故障に加えてここのところ超!多忙で思うように掲示板のメンテナンスもできずすみません。スパム(ほとほと困っています)のメンテナンスも十分にできない状態の中、フォーラムに遊びに来て書き込みしてくださったみなさん、本当にありがとうございます!! この場を借りてお礼申し上げます・・・。

 パソコン不調&多忙の解消までもうしばし時間がかかりそうですが、どうぞ温かい目で見守ってHPもブログも気長におつきあいくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします・・・。

 さて、この2カ月の間に、我が家に新しいティアレタヒチが4鉢やって来ました~!! 昨年の2鉢に加えて、合計6鉢のティアレが我が家のベランダに並んでおります。今年来た4鉢はすでにわりとしっかりした葉がついていて大きさもそこそこあります。枝の形もとてもきれいです。つぼみはまだついていませんが、昨年の2鉢みたいにきっとこの夏の間に花を咲かせてくれるに違いないと楽しみに育てています。

 一方、昨年購入して無事(と言えるかな?)越冬したティアレ2鉢は、一年前とは見違えるような大きさになって「葉だけ」元気に立派にしげっております。こちらもつぼみはまだついていません。

 ここのところ雨続きでティアレが大好きなお日様不足ですが、この夏、6鉢が一緒に花をつけてくれたらなあと思ったりしています。パソコンが直ったら写真などupしますね。

 あと、ティアレタヒチ柄の帽子を買いました♪ この夏は(毎度おなじみの)伊豆&軽井沢にしか行く予定がありませんが、この帽子で日々ちょびっとだけタヒチ気分、味わってま~す。

 簡単ですが近況報告でした。みなさん、楽しい夏を~!!

※今年ティアレタヒチを購入されたはるかさん、かえるさん、コメントありがとうございます! 花の様子などまたぜひ知らせてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

PCトラブルかな?お忙しいのかな?と心配しておりましたが、お元気な声が聞けて安心しました。
これからますます暑い日々がやってきますが、お体に気をつけて!
更新楽しみにしています。

お久し振りです♪
どうされてるかと私も心配してましたが、ベランダに並んでるティアレの写真がUPされる日を楽しみにしています。
うちも今年、4株購入したんです。
うちに来たのも割と大きい子達だったので、同じくらいのサイズかも。
先週には今年初のお花も見れたんですよ。

どうされてるのかな?と案じてましたが、お元気で何よりです。ほんとスパムにはウンザリですよね。手を変え品を変え、ブロックキーワードをすり抜けて土足で踏み込んでくるんだから。

我が家のティアレも今日開花!!! 直径85ミリくらいのが一輪ですが、タヒチの香りを振りまいてくれてます。うっとうしい梅雨を和らげてくれる爽やかな香りはこれ、これ。

7/6~14までミクロネシア・コスラエ島に行ってきました。まだ観光化されていない素朴で、静かで平和な島です。海が荒らされていないので、とっても元気な珊瑚がびっしりで、びっくり。ウミガメ、バラクーダの群れ、ギンガメアジなど大物とも遭遇できました。
ダイバーにはお薦めの島です。
WWIIまで日本が統治していたこともあり、日本の文化が残っているのも興味深いです。農業を教えて、地元に貢献したので、日本人に対して島の人達はとても友好的です。ここもタヒチと交互にリピートしそうです。

心配しておりました!PCトラブルでしたか・・。
これからもタヒチ情報を楽しみにしています!ティアレタヒチの写真、帽子の写真のアップなど楽しみにしています。v-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tnavi21.blog26.fc2.com/tb.php/130-8301ae3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。