スポンサーサイト 


発見!タヒチな味(その1)キャラメル&ヴァニラティー 

私にとっての「タヒチ思い出の味」のひとつである、象さん印(エレファント社)のキャラメルティーとヴァニラティー。ほんの~り甘い味がなんとも言えず美味しくて、タヒチの青いラグーンをぼ~っと眺めながらこの紅茶を飲むのが本当に大好きでした。タヒチに行くと毎日のように飲んでいました。

↓象さん印の紅茶。ああ懐かしい~。
タヒチエレファントキャラメルティー


このエレファント社、数年前にリプトンに買収されてしまったのですが、「リプトンから日本で発売されないかなあ」と思っていたら・・・

ナント!! 昨年の秋にヴァニラティーとキャラメルティーが日本で発売になっていました!! 全然知らなかった~!!

先週、近所のスーパーで偶然発見したのがこの紅茶、2点とも速攻買って帰りました。

リプトンの紅茶


中身は三角のパックになっていました。
リプトンの紅茶三角パック


お味はタヒチで飲んだ象さん印の方がもっとほんのり甘かったように感じましたが、それでもやっぱりキャラメルティーとヴァニラティー、その味と香りに懐かし~くタヒチを思い出し、しばしホッ…と幸せ気分を味わいました~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tnavi21.blog26.fc2.com/tb.php/138-5ead9759

