スポンサーサイト 


ティアレタヒチ 終了~ 

ティアレタヒチ、ついに散ってしまいました~~~。さあ、ティアレ愛好会のみなさん、これからが愛好会総力結集しての「越冬頑張ろう会!」本番です。来年もみんなでティアレ開花報告を楽しむべく、冬の管理・鉢の状態報告、あれこれしあいましょう!どうぞよろしくです!!
スポンサーサイト

コメント

来年は

参加したいです。苗を買うぞ!!

ちなみに、ハイビスカスは、11月の下旬(最低気温が10度を下回ったら)部屋へ入れるそうです。

ティアレは、どうなんでしょう??

もしかして、

ティアレタヒチ愛好会の中で、
我が家のつぼみが今年最後!?( ̄□ ̄;)!!
無事に咲いてくれることを祈るのみです。。。

>くりさん
お店の人の話によると、ティアレは10月になったら部屋へ入れるように言ってましたよ~。

そうなんですね

来年ぜったいに育てるから・・・勉強になります。10月に☆
アコさんのティアレが最後のつぼみ??
がんばってくださいね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

で、風邪、大丈夫ですか??

太陽が恋しい

うちの蕾は10月入ってからぽちりと出て、
最初の日曜日が夏日だったから、1日で結構成長したように思えたのですが、、、
その後の曇天、雨続き、冷え込みで、殆ど足踏み状態。いつ咲くのだろうか???
とりあえず、夜間は冷えない場所に移動させてます。
風邪が流行っているのかな。喉がヒリヒリ。
病気しないのが病気という私が今日は病院で尻に注射打たれました。
皆さんもお気をつけて。

fumimaru さんのもそうですか。。

うちのティアレも、前のつぼみに比べて成長が遅いです。
やっぱり日光が足りないんでしょうかね~。

風邪ですが、私も喉にきてます。
特に、食べたり飲んだりすると、痛!ってなっちゃいます。
あ~温泉行きたい。。。

越冬

越冬がんばりましょう~~。
やはり私のティアレちゃんは、
葉っぱが枝がぐんぐん伸びています。
この時期も蕾が付くのですね~。
咲くと良いですね!!

越冬頑張ります

とてもとてもお久しぶりです。
我が家のティアレちゃんは結局一度も蕾がでないまま冬を迎えることになりそうです…。一度は拝みたかったです。私の住家は仙台なので、冬はとても寒いです。越冬できるのか心配です。温室は病気になってしまうと話に聞いているので、困ったものです。うちは共働きで家をあけることが多いので、これからの管理に頭を悩ませています。何かいい方法があったら教えてください。

どこに売ってますか?

先日タヒチから帰ってきて、すっかりティアレのとりこなのですが、どこでティアレを入手出来るのか分かりません。
皆さんのように私も育ててみたいので、ぜひ教えてください。

冠婚葬祭サービス

冠婚葬祭サービスを探すなら http://www.tsunamiya.com/101438/200052/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

