スポンサーサイト 


タヒチ特集@ヤフートラベル 「撮影地はどこだ!?」 

みなさんもうご覧になりましたか? ヤフートラベルの「タヒチ特集」。内容充実・美しい写真でビジュアル的にもタヒチ気分!なかなかいい特集ですね。特に「これは素晴らしい!」と思ったのが来年の「タヒチ壁紙カレンダー」。写真がとってもキレイ! 早速ダウンロード致しました~。

・・・と、ここで終わらないのが私たちタヒチLover!? タヒチオタク!? のサガ!?

ということで、早速参りましょう、「撮影地当て」クイズ~!!

私の予想は・・・

1月:見たことある構図。ホテルボラボラ・元プレミアム水上バンガローの夕暮れ? 
2月:ホテルボラボラ。一番マティラ寄りのビーチ!
3月:このラグーンの色と白いマットのサンデッキ。やはりホテルボラボラマティラ寄りのビーチ?
4月:この浅瀬な感じとブーゲンビリア。インターコンチ20番台の水コテ?
5月:このデッキはどこですか??
6月:三好和義さんの写真でみたことあるような・・・。ホテボラで撮影?
7月:ズバリ!「インターコンチ」ラグーンに向かって左手のビーチでしょう!
8月:この浅瀬な感じ、弧を描く水コテ群、ブーゲンビリアの配置からしてインターコンチっぽいけどロープが3本もあったっけ?
9月:このグラデーション、手前に見える白砂、左手に見える岬(マティラ岬?)から予想してホテルボラボラ?
10月:このロープっぽいデッキはどこでしょう?ラグーンの色の分かれ目からはインターコンチのどこかの部屋って気もしますが?
11月:マンタなのでマンタレバレーにしておきましょう
12月:どこに沈む夕日でしょう・・・?

うーん、やってみると意外に難しい~。自信があるのは2月・7月だけ。まだまだタヒチを知らないなあ~と痛感・・・。でも結構楽しめました。みなさんの予想は? みなさんのズバリここでしょう!コメント、お待ちしています♪

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

スポンサーサイト

コメント

さすがです~!

私もどこの写真かな~とは思ってましたけど、そこまで追求する姿に感動!!
ではでは、私の予想です。

★1月 ホテボラ 旧プレミアム水上バンガローの夕景
GWに、この構図で山ほど写真撮ってきましたから間違いないです。
★2月 ホテボラ マティラ側ビーチ
この景色、私もそう思います。
 3月 ホテボラ メインビーチ
ラグーンの色の感じからメインビーチ側かな~と。。
★4月 シェラトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパ 水上バンガロー
★5月 シェラトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパ 水上バンガローのテラス
4、5月は左手に見える丘から同じ場所のように思います。
ってことは、5月のテラスからシェラトンだと思います。
 6月 ???
★7月 シェラトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパ 水上バンガローへの桟橋
★8月 シェラトン・モーレア・ラグーン・リゾート&スパ ビーチ
これは同じ特集内で使われてる写真なので、間違いないでしょう。
★9月 ホテボラ マティラ側ビーチ
私も同意見です。左手のはマティラ岬っぽいし、ラグーンの色からしてもたぶん。
 10月 ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパ 水上バンガローのテラス
これも、ラグーンの色とサンデッキとテーブルの形、屋根の形、からそんな気がします。
 11月 ???
 12月 ???個人的にはマティラに沈む夕日と信じたいです~。

★付きは結構自信ありなんですけど、いかがでしょう?

予想について

10月はホテボラだと思います。
1,7月は合っていると思います。
2,3月もいい線かなと。
また分かったら書きます。

10月。。。

ホテボラではないんですよね~。v-390
テラスの木枠が違うし、何といっても右側に水上バンガロー群が見えてるので。。

そうですね

よくよく見たら違いますね。
いいかげんなこと書いてすいません。
またちゃんと調べて書きます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

