スポンサーサイト 


タヒチ旅行と代理店 

先日の「おすすめの代理店があったら教えてくださ~い」という記事に対して、フォーラムにいつも書き込みしていただいているKさんから素敵なメールをいただきました。

すでにタヒチの色々な島に行かれているタヒチ通のKさん。手配を依頼しているのはいつも同じ代理店の同じ担当の方。Kさんの「好みのタヒチ旅行スタイル」に合わせて宿や日程をアレンジしてくれるタヒチに詳しい担当さん。個人客を大切にするその担当の方を信頼し、いつも安心して手配を任されているKさん。

メールを拝見していて代理店と旅行者の理想的な関係を見ているようでとてもうらやましいなあと思いました。旅の印象って、代理店の担当の方とのやりとりに左右される部分ってかなりありますからねえ。

「(自分にとっていい代理店かどうかは)会社や担当者との相性もあると思います。今の時代ネットだけでの商売が成り立ちます。でも、ただ単にHPがきれい、情報やメールが早い、見積もりが安いというだけで判断できるものではないのではと私は思います。じっくりとやりとりをして次回も頼みたいと思う関係が築けるような旅行社に手配を頼めばいいのではないかなと思います。」

Kさんのこのコメント、全く同感です。旅行だけに限らず、何事も人との「相性」というのは大いにありますからね。大切なタヒチ旅行をお願いするとなればその重要性はなおさら。私も含め、みなさんも、自分に合いそうな信頼関係の築ける代理店・担当者との「出会い」があるといいですね。「出会える」べく、大いに行動しましょう!

ちなみにKさんが依頼されている代理店さんは、私もいい評判をよく耳にしている代理店さんでした。「やっぱり対応いいんだなあ。」と改めて思ったりしました。(ここでは具体名は避けますが~・笑。)

Kさん、貴重なお話&ご意見、ありがとうございました~!

タヒチの旅行情報は「タヒチナビ」
スポンサーサイト

コメント

同感

いつも密かにこちらは見ています。

やっぱり値段だけじゃなくて、総合的なものなのかも・・・って思います。

ごくぼらの見積り一括でお願いしたときの、完了ページ?に、こんなことが掲載されててなるほどな~と思いました。

~~
代理店さんの選定に価格も重要ですが、担当者の方の対応やフォロー、提案能力、詳しさ、
理解力、会社の安心度・・などもふまえて総合的に判断されることをお勧めします。
旅行は機械製品などと違って、自然や人や政治状況・・いろんな要因でハプニングが
おきやすい製品(サービス)だと思います。
旅行でハプニングが起こった際の対応や、リピーターになったときのお付き合いも考えて
ご自身にとって賢い判断となるように祈っております。
(必ずしも一番安い会社が一番その人にとって良い会社とは限りません。)

>なみへいさん

はじめまして!いつも「こっそり」見ていただきありがとうございます(笑)。うれしいです。
タヒチの代理店選びに限らず、何事も本当に人との相性って大切ですよね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

