スポンサーサイト 


ティアレタヒチ、花ショボ~ン 

9月20日に咲いたティアレタヒチ、昨日26日、花がショボ~ンと垂れました。1週間近くあの可愛い姿と香りが楽しめて、満足満足。ティアレちゃんありがとう~。次のつぼみの開花に期待です♪

tiare09251
9月25日、開花5日後の朝。花の先がちょっと変色してきました。

tiare09252
次のつぼみ。こんなに大きくなっています。
スポンサーサイト

コメント

なおたろうさん、うらやましい~です。。。
我が家なんて全然ですよ~。
こうなったら冬は簡易温室にしようかなあ、と考えています。

プルメリアは順調なのですが。ブルームブースターを与えた直後から、すくすくと育ちました☆

1週間持ちましたか~。
ってことは、うちの子もあと2日くらいは頑張ってくれるかな~。

うちのも、どうやら次のつぼみらしきものが徐々に大きくなってきました。
これから涼しくなるのに無事に大きくなってくれればいいんですけどね~。。

ティアレかわいいですね。私は去年新婚旅行でタヒチへ行ってきました。ちなみにティアレは花屋さんで売っているのですか?私も来年育ててみたいと思いました。

あっ!

右上にティアレタヒチ愛好会が一覧になっているではありませんか(笑)!
うーれしい~♪
ずいぶんたくさんいらっしゃるんですね~
心強いです。
ココのところ夜間冷え込むので室内に入れようかどうしようか迷ってます。。。
しかし、こんなに涼しくなっちゃて蕾、ちゃんと咲くのかしら。

ティアレ愛好会♪

>paradisさん
簡易温室、私も検討中。また情報交換しましょう!温室にしたら冬でも咲くのかなあ?

>アコさん
写真見ましたよ~。あれ、絶対新しいつぼみだと思います!経過観察楽しみにしてます。

>のんさん
はじめまして!ティアレ、普通の花やさんでは売ってませんが、買える所あります。どこも今年の販売は終わりのようなので来年ぜひgetして一緒に育てましょう!発売情報はこのブログにまた載せますのでしょっちゅうチェックしてみてください(笑)。

>mahanaさん
新つぼみ、できましたね!寒いと咲かないで終わることもあるのでしょうか?うちは相変わらず外に出しっぱなし&最近水もあまりあげてないのですが・・・。

やってきました!

こんにちは!
うちにもティアレがお目見えしました~~♪
かわいいチビ苗なのですが、ちょっと引っ張ってみたら、しっかり♪根が張っていました。
(自前挿し木じゃ根っこは1本も生えてくれなかったので、夢のようです。)
エキゾチックさん、ありがとう!
なおたろうさん、ありがとう!
\(^o\)(/o^)/
えーと、常夏系の花は温度があれば咲くタイプと太陽光線を欲しがるタイプがあるみたいで、太陽灯などを併用すれば鬼に金棒らしいですが・・・温室は通風が悪くて病気を発生しやすくなるという話も聞き、はて、どうしたものかと思案中です。

とんべりさんよかったですね!

届いたんですね、ティアレちゃん。
冬越し、心配ですね~。温室は蒸れる・・・確かにねぇ・・・。
ハイビスカスやジャスミンやパパイヤは部屋に取り込みっぱなしで大丈夫だったんだけど、ティアレは心配・・・。
過保護かしら(笑)?

蕾膨らんできました。

蕾がだいぶ大きくなってきました。このところだいぶ寒くなってきたので、成長はゆっくり、ゆっくりです。夜は室内に入れ、昼間は日当たりのいい屋外に出しています。もう待ちきれない!!って感じです。
現在は、こんな状態です。→ http://www.fuchsiajp.com/a-blog/index.php?ID=505

ついにティアレ・タヒチ咲きました!

待ち望んでいたティアレ・タヒチがとうとう咲いてくれました。いい香り、最高です。

和食器

和食器を探すなら http://www.tularebw.com/215783/100698/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

