スポンサーサイト 


タヒチとお花の写真旅行記ブログ「タヒチのお花」 

前回に続き、最近拝見した素敵なブログをご紹介~。

お花やさんのサイト「花きネット」スタッフの方のタヒチ旅行記ブログ。お花やさんのブログだけあって、旅行記が「花」の視点で書かれていてとても新鮮。見たお花の名前、タヒチでの植木鉢の飾り方の観察、植物にまつわるひとことエピソードなど、南国の花好きな私としてはと~っても楽しく読ませていただきました。

海の色、空の色、花の色。
青・青・赤・緑・白・・・。


どれも抜群に色鮮やかなタヒチらしい写真も素晴らしいです。見ているだけでタヒチに来ているような気分に浸ってしまった素敵な「タヒチ&お花ブログ」、みなさんもよかったら見てみてくださいね。 お花っていいですね!

PS.写真に出ていたボラボラ島の手描きのパレオやさん、どの辺にあるのでしょう? 次行く時はぜひこのアトリエに寄ってみたいと思った私です。

→タヒチとお花旅行記ブログ
→タヒチ旅行情報はタヒチナビ
スポンサーサイト

コメント

懐かしいです~♪

さっそく見に行ってみました!
マルシェの花屋さん、銭湯にあるような小さい椅子の上に色鮮やかなアレンジメントが乗っているのがすごく面白かったことを思い出しました!
写真は記憶を掘り起こしてくれますね。
今までホテルのレストランとかで写真を撮るのを躊躇していたのですが、写真が残っていると見ていて楽しいし、これからはもっとガッツリ、カメラ小僧になってしまおーと思いました。(笑

私も見てきました~

ホントに色鮮やかな写真がいっぱいです~。
私の場合、ついラグーンに目がいくので青中心になっちゃうんですけどね。

そうそう、あのパレオ屋さん、ジープサファリで連れて行ってもらったので場所はいまいち押さえてないけど、山の中腹にありましたよ~。
「PAARARA MOUNTAIN ARTIST」って看板がかかってました。
ボラボラ柄を1枚買ったけど、全部手描き1点物のようで色やデザインがちょっとずつ違うので選ぶの大変でした。

>アコさん

>アコさん
情報ありがとう~。ジープサファリで寄るんですね。私のときは寄らなかったなあ。自力で行くのは難しいのかな。ここのアトリエのはどれも素敵そうで選ぶの難しそうですね。アコさんは今年もボラボラかな?

>とんべりさん

>とんべりさん
NEWカメラでバリバリのカメラ小僧を目指してください!とんべりさんの写真と文章、楽しみです。(アメリカ基地問題は複雑な気持ちで読みました。沖縄で同じようなこと感じました。)

ありがとうございます!!

 ブログを見てくださり、ありがとうございました。
 パレオ屋さんはアコさんのおっしゃるとおり、ジープサファリツアーで連れて行ってもらったところです♪
 それから、ホテルやレストランでは利用客であれば写真を撮っても大丈夫ですよ。他のお客様が写らないようにすると安全です。(私は以前ホテルで働いていましたが、“肖像権”に関するクレームを聞いたことがあります。)心配であれば、従業員に確認するとたいてい快くOKしてくれます。だた、路面展・市場のお花屋さんなど街での撮影は気をつけて下さいね。私はヒヤヒヤしながら撮影ましたので。
 最後に・・・。
皆様のコメント、とっても嬉しかったです。こんなに反響があったのは初めてで感激しました。また、時間がありましたら、花きネットブログを見て下さいね。お待ちしております。

ジープサファリでは

2002、2005年と2回とも連れてってもらいましたけど、コースが違う場合もあるのかな~。。
あ、今年はファカラヴァに行ってきま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

