スポンサーサイト 


東京 大雪でした 

東京、大雪でした。10センチ近く積もりました。今年は各地で雪の被害が多く出ているので「うれしい」などと書くのは不謹慎かなあと思うものの、雪の少ないところに住む私としてはこの雪景色、ちょっぴりうれしくワクワクしてしまいました。普段見慣れた近所の古い家屋も白く雪化粧されていつもとは違う「しん」としたいい雰囲気。何か新鮮でした。

私が小さい頃は雪が降ると子供はみんな大喜びで公園へGO! 積もったばかりのフカフカの雪に一番乗りで自分の足跡をつけられると「やったー!」と喜びを感じたりしたものですが、今日は昼前に公園に行っても遊んでる子、ゼロ。だれかが遊んでいた気配もなく一面フカフカの新雪。「なんでみんな遊んでないの?」とちょっと拍子抜けでした。

早速子供に雪だるまの作り方を教えると面白がって、真っ赤なほっぺに鼻水たらしながら、延々、何個もゴロゴロ大玉を作っていました。子供はやっぱりこうでなくっちゃね! 新雪をギュギュッとたくさん踏みしめて(あの感触が大好きです)、子供とたくさん雪だるまを作って、思わぬ東京の大雪を大いに楽しんだ一日でした。雪遊びはやっぱり楽しいですね♪

yuki
スポンサーサイト

コメント

Air Tahiti Nuiも雪で24時間遅れだったそうです。

私も雪が降るとわくわくしてしまう方です。
ニュースで各方面での大雪の影響が報道されていましたが、関東地方の大雪のために成田空港が閉鎖された影響で、土曜11:50発のAir Tahiti Nui (TN77便)は27時間余遅れて出発だったようです。
同じ機材を使っているパペーテーオークランド便(往復)とロサンゼルス便にも影響がでたとのことでした。

27時間遅れは・・・

>viniさん
ディレイ情報ありがとうございます。27時間遅れ、当事者には辛いですねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

