 


タヒチ現地情報ガイドマガジン「PICNIC」 

タヒチ政府観光局で先日頂いてきたタヒチ現地ガイドマガジン「PICNIC」を簡単にご紹介します。



◆広告がメインの雑誌です
コンテンツはこんな感じ。基本的に各島のホテル・レストラン・SHOP・ツアーなどの広告がメインの雑誌です。ボラボラのページには黒真珠店・サファリツアー・ヘリツアー・めぐみさんのフォトツアー・ヨットクルーズ・ネモワールド(ダイビングサービス)・FAREMANUIA(レストラン)などの広告が出ていました。

20060220073953.jpg


◆地図が充実!!
「ボラボラ島」「モーレア島」「タヒチ島」「パペーテ市内」各島のお便利MAPが載っています。とても見やすくわかりやすく、この地図は結構お役立ちかもと思いました。同じページにホテル・レストラン・アクティビティー・SHOPの電話番号も出ていて、これもとても便利だなあと思いました。

20060220074004.jpg

20060220074016.jpg

20060220074029.jpg

20060220074109.jpg

◆楽しい特集記事
「黒真珠の選び方」「モノイオイル」「タヒチ島の島内観光」「ルロット」「ノニ」「タヒチの朝市」など、なじみ深いタヒチを代表するあれこれがコンパクトに紹介されています。手軽に読めて楽しい記事でした。

20060220074056.jpg

PR広告がメインの雑誌とはいえ、すべて日本語で書かれているのはやっぱり理解しやすくていいですね! オールカラーで写真満載なのも、タヒチ気分を味わえて楽しかったです。「PICNIC 2005 NO.1」とあるので「NO.2」「NO.3」あるいは「2006 NO.1」号も出るのでしょうか? 出たらぜひまた読んでみたいです。

現地マガジン「PICNIC」請求はタヒチ政府観光局へ
タヒチ旅行情報はタヒチナビ

picnic.jpg
↑とても素敵だったタヒチの切手広告ページ。タヒチの切手、収集してみたいですね~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tnavi21.blog26.fc2.com/tb.php/80-d0f3ead8

