スポンサーサイト 


ホテル人気投票でボラボラのホテルがTOP2 

昨日トラブルを起こしたエアタヒチヌイ機体は修理を終え、火曜日夜のフライトでロサンゼルスへ向かう(向かった)ようですね。タヒチプレスに続報が出ていました。

さて、そのタヒチプレスに先週、2月14日付けで「オーストラリアの旅行雑誌でホテル人気投票が行われ、ボラボラの2つのホテルがオーストラリア・太平洋諸国部門のTOPにランキング」という記事が出ていました。その投票で各部門の「2006年ゴールドリスト」にランクされたタヒチのホテルは以下の通り。

◆ベストルーム部門 NO.1
ホテルボラボラとインターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラ(同一首位)

◆ベストロケーション部門 NO.1
ホテルボラボラ

◆ベストサービス&ベストフード部門 NO.3
ル・タハア・プライベートアイランド&スパ

◆ベストアクティビティー部門 NO.2
インターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラ(5月1日再開で現在修復工事中)

◆ベストデザイン部門 NO.2
ボラボラパールビーチリゾート

フレンチポリネシアでゴールドリストにランクインした6つのホテルの総合獲得点は

1位 ル・タハア・プライベートアイランド&スパ(90.2点)
2位 ホテルボラボラ (90点)
3位 インターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラ(89.8点)
4位 ボラボラパールビーチリゾート(85.6点)
5位 インターコンチネンタルリゾート&スパ・モーレア(84.5点)
6位 ボラボラヌイリゾート&スパ(84.5点)

とのこと。

なじみ深いホテルの名前がズラズラ出てきて面白く読んだ記事ですが、個人的にはホテルの人気ランキングってあまり意味がないかなあと思ったり思わなかったり・・・。投票した人は(全部に泊まって比べたわけではなく)結局自分が泊まって「良かった!!」と思うホテルに投票しているだけだし。それに、タヒチの高級リゾートホテルはこのランクに出てきたホテルだけでなく基本的にどこも甲乙つけがたい程素晴らしいですからね~。

私個人としては高級ホテルはもちろん素敵で一度は泊まってよかったなあと思うけれども、タヒチが好きになればなるほど、最近ではローカルな雰囲気を味わえて値段もリーズナブルなタヒチの民宿に魅力を感じたりしています。

人気ホテルランキング、みなさんの感想はいかがでしょうか?

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
スポンサーサイト

コメント

ボラボラパールビーチ

こんちは!タヒチナビいつも楽しく見させてもらってます。そこから飛んできました。
僕ら夫婦が泊まったホテルがランクインされているのは単純にとてもうれしいです。よそのホテルのは知らないけどホテルのスタッフといっしょにフットサルとかやったりしてとても楽しい時間を提供してくれた素晴らしいホテルでした。三年前だけどいまだにタヒチで過ごした時間は忘れられません。だからタヒチナビ、しょっちゅう見てるんですけどねw。
すべて妻まかせだったからよくわからないんですけどパールビーチって高級リゾートホテルになるんですか?
だとしたら知らない間にものすごい贅沢をしたんだなと今更ながら思います。

ランキング

他サイトのことで申し訳ないのですが、ごくらくボラボラさんでやっているような、ホテルの満足度調査(ランキング)はタメになると思いました。

ただ単に順位付けするだけじゃなくて、いろんなホテルの特徴が分かるものなので参考になります。

普通の掲示板だけだと、結構みんな良いことしか言わないから迷っちゃいます。

それに特定ホテルの掲示板とかだと、そのホテルの信望者?の人たちが多いから
どうなのかなぁと思うこともあります。
ホテル選びが決まって、そのホテルが好きな人と語らうのにはいいと思うのですが、ホテル選びをこれからする私たちのような人にとっては、ごくボラさんのような、評価表?は参考になると思いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tnavi21.blog26.fc2.com/tb.php/82-ae9fd1e3

