スポンサーサイト 


エアタヒチヌイ 翼のトラブルでタヒチに引き返す 

2月20日付けタヒチプレスに、

「現地時間2月20日月曜日朝8時25分に、日本(東京・大阪)に向けてタヒチ・ファアア国際空港を飛び立ったエアタヒチヌイ機がフラップ(下げ翼)トラブルのため、ファアア国際空港に引き返し、離陸から2時間後の10時30分に無事着陸した」

というニュースが出ていました。乗客のみなさんは別の機体で昼頃再び日本へ向けて出発したとのことですが、戻る時はとてもビックリ&不安だったのでは・・・と思います。

かなり前、イギリスに行った時、やはり離陸直後にエンジントラブルで空港にすぐ引き返すことになった経験があります。その時は無事着陸するまで、生きた心地がしないというか、心臓バクバクドキドキでした。この記事を読んでその時の事を思いだしてしまいました。基本的に大好きな飛行機ですが、トラブルがあると本当に怖いですね~。この便で帰国された方、お疲れ様でした。

タヒチプレス エアタヒチヌイ

スポンサーサイト

コメント

こわいですよね~。

幸い、私は離陸直後に引き返すようなトラブルにあったことないですけど、私なら、どうせならもう1日タヒチにいさせてほしい~とか考えてしまいそう。。。v-411

ちなみに、この便は4時間遅れで無事に日本に到着したようです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tnavi21.blog26.fc2.com/tb.php/85-8465eece

