スポンサーサイト 


ランギロア島のティアレタヒチ観察レポート 

一緒にティアレタヒチを育てている「ティアレタヒチ愛好会」のお仲間で、とびきり園芸に詳しい私の尊敬するフクシアの愉しみ管理人さんが、先日ランギロア島をご旅行され、現地でご覧になった「ティアレタヒチレポート」をブログで紹介されています。

「今回の旅の大きな目的の一つがTiare Tahiti (Gardenia taitensis) をタヒチで見ること」だったというフクシアさん(素敵です!)。ティアレタヒチレポートもさすが園芸家!の内容でとても興味深く面白いです。たくさんの花をつけて道端に群生している2メートル級のティアレの木、やっぱり現地のティアレタヒチは違いますね。いいですね。

現地ならではのティアレタヒチの写真がたくさん掲載されているフクシアの愉しみさんの楽しい「ティアレタヒチレポート」、ぜひご覧くださいね!

フクシアの愉しみ管理人さんのブログはこちら
タヒチ旅行情報はタヒチナビ

※今週の東京は、どこも桜が満開です。ティアレタヒチと桜、私が最も愛する花です。

2006年六義園枝垂桜
↑私のお気に入り、愛する六義園の枝垂れ桜。まだ若い木が可憐で可愛いのです。

2006年六義園桜ライトアップ
↑六義園のライトアップ。29日で終了しました。今年は花の持ちがよく連日楽しめました。

2006年千鳥が淵桜1
↑千鳥ヶ淵。毎年出かけますがやはり圧巻のお見事さです。

2006年皇居前枝垂桜
↑皇居前の小さな枝垂れ2本。濃い鮮やかな色がとてもキレイで可愛いです。

2006年皇居前桜
↑皇居の門。門の中にも立派な桜並木が見えますね。どれぐらいの桜が咲いているんでしょうね・・・。

2006年上野公園桜
↑上野公園桜並木。まさに桜のトンネル。桜もすごいけど人の数もハンパじゃないです。

2006年小石川植物園桜
↑のんびりシートを広げてお花見できる雰囲気が大好きな小石川植物園。

2006年播磨坂桜
↑小石川植物園近くの播磨坂。坂の上から下まで、ずっと桜並木が続きます。
スポンサーサイト

コメント

ティアレタヒチも大好きですが、満開の桜e-235も素晴らしいですねぇ!
煙るように咲き誇ってますね(うっとり)。こちらももうすぐお花見シーズンです。

私も行きました千鳥ヶ淵

4/1(土)に行きましたが、人人人!
大変でした。
東京タワーの見える写真撮りましたよ!
いいですよね、ここは。
六義園も行ってみようかな?
枝垂桜もいいですよね。
私も桜好きなもんで・・・・。

千鳥が淵は最高ですね

>sakupyさん
六義園は先週が満開でもうかなり散ってしまいました。来年、是非!いいですよ、この枝垂れは。 千鳥が淵は人もすごいですが満開の時はやはり圧巻ですよね。今日、昼休み、散り際を見に行く予定です。増上寺からの東京タワーと桜の写真、金曜日に撮りました。今年は久しぶりに気合入ってちょこちょこ近場の桜を見まくりました(笑)。来週も埼玉あたりに足を伸ばそうかしら!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tnavi21.blog26.fc2.com/tb.php/97-47451444

