スポンサーサイト 


テレビ番組「旅サラダ」タヒチ特集の感想①ランギロア編 

4月1日に放送されたテレビ番組「旅サラダ」のタヒチ特集、ご覧になりましたか? 最初から最後まで、放送時間ほとんどすべてが「タヒチ&イースター島の紹介」で、とても楽しめる内容でしたね! 個人的に行ったことのある場所・景色が次々と登場して「はあっ、懐かしい~」と楽しい思い出をダブらせながら見ていました。遅ればせながら、番組で紹介されていた内容と私なりの感想を簡単にひとこと。まずはランギロア紹介の感想から。

レポーター・純名りささんのタヒチの旅はランギロア島紹介から始まりました。

ゴーギャンパール紹介
まず最初に、ランギロアにある黒真珠の養殖場として有名な「ゴーギャンパール」が紹介されていました。ここはSHOPも併設されていて、完成品はもちろん、自分の好きな黒真珠の珠を選んでそれを好きなデザインに加工してもらうことができます。値段も¥1500ぐらいからあるんですよ。一つ一つ、色・ツヤ・形の違う黒真珠を見ているのは本当に楽しくて、ここで黒真珠を選んでいるとあっという間に時間がたってしまうんです(私は珠だけ買って来ました)。今回のレポーター純名りささんも珠を選んでオーダーされていましたね。仕上がったペンダントはすごくシンプルながらとっても素敵なデザインでしたね。ゴーギャンパールの詳しくはナヴェナヴェランギロアさんでチェック!

タヒチ、もう一つの真珠とは・・・
予告にそうあったので「もしかしてあれかな・・・」と思っていたら、やっぱりブドウでした! ランギロアのモツにあるポリネシア唯一のワイナリー、なかなか素敵でしたね。純名さんが「本当に美味しい!」と言っていたランギロア産のワイン、どんな味がするのでしょう。次、ランギロアに行く時にはぜひ訪ねてタヒチ産のワインを味わってみたいです。ここのワイナリーのレポートはmaiさんのタヒチライフで詳しく紹介されていますので興味のある方は見てみてくださいね。

ホテルキアオラ
日本からの旅行者にとってランギロアの宿と言えば、やっぱりここ「ホテルキアオラ」ですね。ランギロアでは私はペンションに泊まりましたが(ペンションツアナケです)、キアオラにはファンカーに乗って遊びに行きました。水上コテージはもちろんですが、純名さんが泊まった、海が目の前、屋外ジャグジー(露天風呂もどき・笑)のついたデラックスビーチバンガローもかなり惹かれました。

モノイオイル作りの名人登場!!
いかにもタヒチアンらしい体型の「モノイオイル作り名人」おじさんが登場、モノイの作り方を紹介してくれていました。モノイの香りは(ああやって)乾燥したティアレを入れて香りづけするんですね。やどかりを入れていたのにはビックリしました。でもそれもまたタヒチっぽくていいなあと思ったりしました。モノイオイルは香りがとってもよくて本当に大好きです。

ダイビング
ランギロアでのダイビングと言えば、やはり「ブルードルフィン」の喜田さん登場! ランギロアの海は大物バンバン、やっぱりすごいですね。また潜りたいです。

ランギロアでのアクティビティと言えば「ブルーラグーン」「ピンクサンドビーチ」が有名ですが今回の特集では紹介されていませんでしたね。でもこれまであまり見たことのなかった「ワイナリー」やモノイオイル作り(!)の映像が見られてとっても面白かったです。ランギロア島の魅力を改めて感じました。

他の島の感想は次回に続きます・・・。

感想の続き「タヒチ島・ボラボラ島・イースター島」はこちら

ランギロア情報ならナヴェナヴェランギロア
タヒチ旅行情報はタヒチナビ
スポンサーサイト

コメント

ワイナリー行ってきました。

今回のレポートはとっても良かったですね。
私は3/27にランギロアから帰ってきたばかりでしたので、ランギロアでの思い出がフラッシュバック!でした。
Vin de Tahiti (赤2004?)をテレビに出ていたワイナリーで購入して現地で飲みました。ちょっと若くて樽の香が強かったです。もう少し熟成させれば・・・という感じ。帰りの空港免税店でもワインを販売していてMellow Whiteを購入してきました。(まだ飾ってあります。)
ちなみに、あのケーブ(ワイン樽保管庫)はランギロアで最も涼しいところだと断言できます。ランギロアで暑さにばてたら、駆け込むといいですよ。

うわっ、行かれたんですね!

>フクシアの愉しみ管理人さん
ワイナリー、行かれましたか!写真とか撮られましたか?ぜひブログでレポートお願いします~。このワイナリーの情報、まだまだ少ないですので。ワイン、お好きですか?(私も大好きです♪)

Vin de Tahiti 情報少し掲載しました。

>タヒチ魂ティアレさん
私もワインは好きです。でも蘊蓄が語れるほどではない超初心者で詳しくはないのであまりつっこんだことは聞かないでくださいね。
自分のBlogの方に少し記載しておきました。詳しくは別の機会に別の場所でと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tnavi21.blog26.fc2.com/tb.php/99-e00abd7f

