 


タヒチなニュース(?)あれこれ 

5月。GWに突入しました! 今年は暦が良くロングバケーションでタヒチへご旅行中の方も多いことと思います。うらやましいですね~☆ 国内組のみなさんはどのようにお過ごしでしょうか? 私は4泊で伊豆&静岡でのんびりして参りました(地味な旅行です)。

さて、数日留守にしている間に、タヒチなニュース(?)・お知らせがいくつかありましたので、もう皆さんご存知のことばかりかと思いますが、まとめておきますね。

▼5月1日:タヒチ政府観光局の事務所が移転

今度の事務所は丸の内。以前の箱崎よりまた私の会社に近づいてきてくれました!(嬉)。連休明け、早速行ってみようと思います。

▼5月1日:毎月タヒチ旅行が当たる「ボンジュールタヒチキャンペーン」スタート

「エアタヒチヌイ」の期間限定ブログに続き、またまたすごいキャンペーンが始まりましたね! 今年、タヒチ政府(観光局)・エアタヒチヌイが観光客集客にいかに力を入れているか、その意気込みがまたしてもビシッバシ伝わって来ますね。毎月当たるタヒチ旅行はもちろんだけれども、その他の毎月の「タヒチグッズ」も「全部欲しいっっっ!!!!!」ぐらいに目にまばゆい品ばかりです。見ているだけで「ああ、タヒチ・・・」。ヒナノ愛好家としては青のヒナノ缶がめちゃ欲しいですぅ~。あとタヒチアンダンスのDVD!! 競争率、高そうですが、何事もチャレンジしないことには始まらない! みんなで応募しましょう!!

▼5月1日:インターコンチネンタルリゾート&タラソスパがソフトオープン

現地からの情報を都度ご紹介してきた「インターコンチネンタルリゾート&タラソスパ」がいよいよOPEN。「タヒチプレス」の記事によると最初のお客さんはほとんどが日本人の方だったようですね。このブログやタヒチナビをご覧になって行かれた方もいらっしゃるかなあ・・・。いらしたら是非感想のご一報をお聞かせくださいませ~!!

▼5月8日~13日(午後8時から約10分):FM東京ラジオで「タヒチのOLさんからの情報」

パーソナリティーは私の大好きなフローラン・ダバディーさん! これは聞かなくては! この番組のブログもありました。来週のタヒチ特集にダバディーさんがどんなコメントを書かれるかもとっても楽しみです(ウキウキ♪)。タヒチ観光局のお知らせのページに出ていた写真からすると、もしかしてヒナノビールのOLさんがレポーター? 興味津々・・・。

レフアマーケットで「なんちゃってヒナノちゃんトート」再入荷

ノエオハナさんのピンクのトートに続き、レフアマーケットさんに紺のトートが再入荷しましたよ~♪ ピンクもすでにまた売り切れてしまったようなので、紺も気になる方は早めにチェック&getです!
タヒチアンガールトートバッグブルー


以下、個人的な「タヒチなできごと」2つ・・・

▼尊敬するタヒチフレンズのFさんからおみやげにティアレのキーホルダーとヒナノちゃんシールを頂きました。感激でした。(Fさん、本当にありがとうございます!!)

ティアレタヒチキーホルダーとヒナノシール


▼昨日、休み前に購入したティアレのお財布が届きました。とっても可愛いです!! 激戦を制して買えてよかった~。(詳しくは後日ご紹介)
0427ティアレタヒチ柄お財布



以上、硬軟取り混ぜて、連休前半の「タヒチなことあれこれ」まとめでした。残りのGW、楽しくお過ごしくださいね! 私は後半は2泊で日光へ行く予定です(でもその前にこのすこぶる不調なPCを何とかしなければ・・・)。

タヒチ旅行情報はタヒチナビ

タヒチ番組情報「旅サラダ」でタヒチ特集 

すでにご存知の方も多いと思いますが、明日、4月1日放送の「旅サラダ」でタヒチ特集が放送されます。

【放送時間】
2006/04/01 08:00 放送予定 関東(テレビ朝日) 関西(ABC)
「美しい海と白い砂浜とミステリー!? 楽園リゾート・タヒチ&神秘の孤島イースター島」
【みどころ】
女優・純名りさが広大な南太平洋に浮かぶフレンチポリネシア・タヒチと、巨石像・モアイ像など神秘に包まれた島・イースター島を巡る。
【内容】
まずタヒチから北東に350キロ。世界中のダイバーが憧れるランギロア島にやって来た。この島は、世界でも珍しくダイビングでイルカと泳げる海として知られている。純名もさっそくダイビングスポットへ。運が良ければイルカはもちろん、マンタやナポレオンフィッシュとも遭遇出来るかも!? また、世界中の女性を魅了する黒真珠の養殖現場を見学。さらに最近、タヒチで話題になっている“もう1つの黒真珠!?”を見学。
 タヒチ島では、地元のマーケットなどを散策したり、タヒチアンダンスを学んだりする。
 タヒチ島から北西へ260キロ。日本人にも人気のリゾート地・ボラボラ島では、島で最も多くの水上コテージを持つ高級リゾートホテル「ボラボラヌイ リゾート&スパ」でセレブなひとときを満喫。島の中心に位置する標高727メートルの山、オテマヌ山を4WDで豪快に滑走するサファリツアーも体験する。
再びタヒチに戻った純名は、原始の美しさを求めた画家・ポール・ゴーギャンの足跡を辿る。最後に飛行機で6時間かけてイースター島へ移動。あまり知られていないイースター島での営みやモアイの謎に迫る…。
(番組案内HPより)


タヒチ旅行の王道のような内容でタヒチの美しい景色を楽しめそうですね。お見逃しなく♪

「旅サラダ」番組案内はこちら
タヒチ旅行情報はタヒチナビ

谷川真理さんの「モーレアマラソン&タヒチレポート」 

また久々の更新になってしまいましたが、その間に東京で桜の開花宣言が! 桜愛好家の私にとって一番落ち着かないシーズンの到来です♪

さて、最近web活動が活発なエアタヒチヌイのサイトに、2月11日に行われたモーレアマラソンに出場されたマラソンランナー・谷川真理さんのレポートがupされています。

当日の体調が今ひとつながら、女子の部で見事に優勝された谷川さん。優勝賞品は「黒蝶貝でできたメダル」と「エア タヒチ ヌイからタヒチ~日本の往復エアーチケット」とのこと。タヒチ往復のチケット、うらやましいですね~。

谷川さんのタヒチコラムはご自身のHPにも連載されています。あのベルベデール展望台に走って登ったり(!!!!!)、モーレア島を自転車で1周したり(!!!)。一般ピーポーの私には超驚きのエピソードが掲載されていてとても面白かったです。エアタヒチヌイのレポートよりおすすめかも!? みなさんもよかったら読んでみてくださいね~。

それにしても、

走ってベルベデール展望台に登る

すごすぎです・・・。

超人エピソードが楽しい谷川真理さんのサイトはこちら
エアタヒチヌイでのモーレアマラソンレポートはこちら
タヒチ旅行情報はタヒチナビ

アメーバブログで期間限定可愛いタヒチのテンプレート! 

昨日紹介したエアタヒチヌイのブログに使われているティアレタヒチがモチーフの可愛いテンプレート。エアタヒチヌイのブログがある「アメーバブログ」で期間限定のテンプレート(スキン名「タヒチの一日」)として使えるようになってますね! 私のブログは残念ながらアメーバではないので使えませんが、アメーバブログをお使いの方、ぜひ「タヒチの一日」のテンプレートにしてトラックバックして見せてくださいね~。(本当に可愛くて素敵なテンプレートですね!)

アメブロの可愛いテンプレート「タヒチの一日」
タヒチ旅行情報はタヒチナビ

エアタヒチヌイ ティアレタヒチ

トリノオリンピック GaryZebrowskiギャリーゼブロフスキーさんはハーフパイプ6位入賞 

トリノオリンピック スノーボード男子ハーフパイプにフランス代表として出場したタヒチアン、GaryZebrowskiギャリーゼブロフスキーさん、結果は見事、6位入賞でしたね。みなさん、見ましたか? 白人選手ばかりの中、黒い肌に白いウェアー、演技を始める前の陽気でにこやかな雰囲気が印象的でした。決勝戦、最後の最後でお尻をついてしまったのが本当に残念。まだ若いから次のオリンピックにも出てきてくれるかな。その時はまた大いに注目&応援したいです。

注目の選手がいるとオリンピック観戦がより楽しくなりますね!&ハーフパイプって初めて真剣に見ましたがとっても面白いですね!

●GaryZebrowskiギャリーゼブロフスキーさん情報
タマトア・ギャリー・ゼブロフスキーさん紹介ページ(英語)
タヒチタヒチタヒチ
タヒチライフ
マダム竹下の楽園日記

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」


トリノオリンピック開幕 タヒチアンGaryZebrowskiギャリーゼブロフスキー出場種目はハーフパイプ 

いよいよトリノオリンピックが始まりましたね。みなさん注目の種目は何ですか?

以前の記事でもご紹介したように、タヒチアンが初めて冬季オリンピックに出場します。フランス代表スノーボード・ハーフパイプの選手、タマトア・ギャリー・ゼブロフスキー GaryZebrowskiさん。日本人選手と同様に注目してみましょう!? 放映予定は下記の通り。

スノーボード 2月12日(日) ハーフパイプ
(現地時間) (日本時間) (種目名)
 10:00    18:00    男子ハーフパイプ予選1本目
 11:00    19:00    男子ハーフパイプ予選2本目
 14:00    22:00    男子ハーフパイプ決勝

タマトア・ギャリー・ゼブロフスキーさん紹介ページ(英語)
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

タヒチアン トリノオリンピックへ出場! 

私的に大好きなフィギュアスケートの日本代表女子選手選考に大変不満が残るものの、もう開幕までわずかの冬季トリノオリンピック。「冬のオリンピックにタヒチの選手なんて出るわけないよね~」と決めてかかっていたら、ナント!! 1月8日付の「タヒチプレス」に『タヒチアン スノーボーダー 冬季オリンピックに!』という記事が!! ちょっとビックリ!!&がぜん興味津々!!

タヒチアン初の冬季オリンピック出場選手になったのは、ライアテア出身スノーボーダー・Gary Zebrowski(ギャリー・ゼブロフスキーと読むのかなあ?)さん。ハーフパイプでのメダル獲得目指してクリスマスもお正月も返上してフランスチームで練習を続けているそうです。

タヒチと冬季オリンピック。青い南国と白い銀世界。正反対なイメージだけに面白い組み合わせ!! タヒチLoverのみなさん、日本選手とともに、フランス代表タヒチアン・Gary Zebrowskiさんの競技に注目&応援しようではありませんか~!?

全くの予想外の記事にトリノオリンピックのお楽しみがひとつ増えてうれしい私♪ 2月10日にトリノ入りするらしいGary Zebrowskiさん。きっと現地タヒチでも大いに盛り上がるのでしょうね。現地での報道のされ方も、そして、日本の放送ではどう選手紹介されるのかも、今からとっても楽しみです♪♪

(追記)
その後のハーフパイプフランス代表ギャリーゼブロフスキー Gary Zebrowskiさんの記事はこちら

→タヒチプレス「タヒチアン初の冬季オリンピック出場」記事はこちら
→タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
